運営 アクセス 勉強 起業 ビジネス 株式投資 テレビ 教える 投資 銘柄" />
SSブログ

はじめまして。このブログでは初心者の方に向けて株式投資に関わる基本知識・思考を紹介しています。 [ブログ紹介・自己紹介]

はじめまして。このブログの記事を執筆いたしますシンと申します。

このブログでは株式投資に関わる基本知識・投資をするための大切な考え方を紹介しています。

これから株式投資を始めたいという方、初心者の方を対象としていますのであなたがこれから株を始めてみたいという方であればぜひご一読下いただければと思います。





















株式投資をこれから始められる方へ・一流の投資家の知識・思考をわかりやすく説明します



まずはじめに、投資で成果をあげるためには投資のことを知り、どのように成果を上げていくのかということをあらかじめ知っておく必要があります。

なぜなら投資に関して何も知らずにあてずっぽうに銘柄を選び、あてずっぽうに株を売ったり、買ったりしても成果に結びつけることはできないからです。

あてずっぽうで投資を行いもし成功したとしても、その時は、たまたまうまくいったというだけで、長い目で見れば成功し続けることはできません。これは不可能に近く0%と断言することができます。


そのため、株で成功するためには株を始める前に膨大な勉強をする必要があるわけです。


勉強することは起業や仕事、そのほかあらゆるジャンルでも同じことだと思いますが、特に投資では、自分のお金を直接使うわけなので、他のジャンルに比べてそう簡単に失敗するわけには
いきません。


お金は生活していく中で必ず必要になる大切なものですので、
「失敗しちゃった・・」では済まされないのです。


自分のお金を使って更にお金を儲けるのか、失敗して自分のお金がなくなっていくのかという非常に厳しい世界であるため、これから株式投資をはじめるという方は、まず基本的な知識をしっかりおさえ、どのような思考で株を売り・買っていくのかということを学んでいかなければなりません。



このブログの運営者である私も、
現在株の勉強をしながら成果を上げていこうとしている一人です。


このブログを読んでくださるあなたからすると少しだけ先の世界にいるという立場であるため、
あなたとの距離が近いうちに教えられることをどんどん教えていきたいと思っております。


勉強が進み、距離が遠くなるとその時の感覚が分からなくなってしまうため、
なるべく距離が近いうちに必要な情報を提供していきたいと考えております。


また、私自身は現在、株で成功されている投資家の方から投資に関して教わっている最中です。


ちなみに私に株のことを教えてくれている方は株でしっかりと成果を上げて
テレビにも出演されるなど有名な方ですので、投資に関する考え方・実力は一流以上の方だということができます。


まわりの投資家の方からの評価も高いので、
安心してください。(名前を公表することはできませんのでご了承下さい。)


また、教える内容に関してですが、
教わった内容をそのままブログに書くなどというのは規約に反するためできませんし、
一流以上の方のいうことをこれから始められる方がすんなりと理解できるかというとそうもいかないため(距離が遠く理解しづらいため)、このブログでは私が学んだことを初心者の方が理解しやすいように私自身の言葉で分かりやすく説明していくつもりです。


私の考えとしましては
初心者の方との距離が近いうちになるべくわかりやすく説明していきたいと思っています。


「それでは、当てにならない・・・!」という方もおられるかもしれませんが、
私も自分の会社を持ち、経営している身ですので、それなりのモノの見方、考え方はもっているつもりです。

ビジネスではある程度成功していますし、教えるのも得意な方ですので、
これからこのブログに書いていく株に関する知識・思考を読んでいただき信じてついてきて頂ければと思います。

もし、読んでいて意味がよくわからない、この部分をもっと解説してほしいということがあれば、遠慮なくコメント欄に書いていただければと思います。


その都度、わかりやすく解説していきます。(返信には時間がかかることもありますが、なるべく早く返信するようにします。)


このブログの記事数がある程度増えてきてアクセスも増えてくるようであれば、
ブログではなく、しっかりとした一つのサイトを作って
改めて株に関する情報を提供していくことも考えておりますので長い目で見ていただければと思います。

どうかこれからよろしくお願いします!








タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。