テレビ 株価 銘柄 消費者" />
SSブログ

個人投資家の銘柄選び~テレビCMを見てヒット商品を探そう~ [株とはそもそも何か?]

個人投資家が会社の銘柄を選ぶ際、消費者の目線で商品やサービスを見ていくことはとても重要です。

消費者の目線で商品やサービスを見ていくためには、実際にその商品を手にとってみてみたり、そのサービスを受けたりすると良いわけですが、もうひとつ見ておくと良い重要なものがあります。

それがテレビCMです。








個人投資家の銘柄選び・テレビCMを見ると良い理由


個人投資家が会社の銘柄を選ぶ際にはテレビCMを見ると良いです。

テレビCMは、消費者にとても大きな影響力を持っているため、
そのCMが消費者の心に残るものであったり、そのCMで紹介されている商品が消費者の求めるものであれば、その商品は今後売れていくことになるため、その会社の株が上がっていきます。

また、テレビCMは数百万人という規模の多くの人が目にするものであるため、
非常に影響力が強く、今後のその会社の株価が上がる可能性が高いのです。

そのため、消費者目線でどの商品やサービスが今、売れそうなのかを見たい時は、
テレビCMを参考にすると良いといういうことが言えます。


もし実際にテレビCMを見て、どの会社の銘柄にしようかと思われていれば、
「心に残るCM」、思わず買ってしまいたくなるようなCMを探してみてください。












タグ:テレビCM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。