投資 銘柄 消費者" />
SSブログ

個人投資家の銘柄選び~消費者の感性を生かすと良い理由~ [株とはそもそも何か?]

株をはじめたばかりの時は、「できるだけ短い期間で結果を出したい」というのが
個人投資家の本音ですが、短い期間で結果を出していく短期売買ではプロには勝てないというのが実情です。

なぜならプロの投資家は株を売買するための情報を得るスピードが早く、
個人の投資家ではそのような情報が回ってくるまでに時間がかかり、
売買する時にはすでに手遅れになっていることが多いからです。

このような背景があるため、個人投資家は短期売買には向いていないのが実情です。

では、プロに敵わないと分かっている個人投資家はどうしていけばよいのでしょうか?

その解決策は、個人投資家の強みとも言える「消費者の感性を生かす」ということをするのが一番良い方法です。

なぜなら、プロの投資家はそのようなところまで見ていないからです。

つまり、プロの目の届く範囲外であるためこのような場所なら
個人投資家が十分に結果を出していくことができるわけです。

今回はそのような消費者の気持ちになって投資する方法を見ていきたいと思います。








個人投資家の強みを活かす方法~消費者の感性を理解して投資をすると良い理由~


個人投資家が投資で成功していくためには「消費者の感性」を大事にすることが大切です。

個人投資家というのは、プロの投資家に比べて自由な時間が多く
直接消費者の方と触れ合う機会があったり、自身が消費者としてモノやサービスを使ったり受けたりするこができます。

そのような環境であれば、これから明らかにヒットしそうな商品やサービスは日常生活から見つけられます。

ある商品に人気が集中してきており、今後その商品やサービスの需要が増えそうであれば、
その商品はヒットする前触れです。

ヒットしそうな商品を見つけられれば、
個人投資家である私たちはその商品を扱っている会社に投資をすることができます。

このように、個人投資家というのは、プロの投資家とは違い、
日常生活から投資のヒントを得ることができるわけです。

そのため、個人投資家は消費者の感性を見極めて投資をしていくと良いということになります。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。